スタジオルポのフランチャイズ

壮年期女性の潜在的な需要

フィットネスクラブの利用率が高い20代男性においては、積極的潜在需要(積極的利用意向マイナス利用率)がマイナスとなっていることから、積極的需要は既に飽和状態にあると考えられます。 一方、女性に関しては、若い年代ほど積極的潜在需要が大きく、消極的潜在需要においては30代~40代の需要が確認できています。 今後、女性のフィットネスへの関心をいかに喚起させ、具体的なニーズに結び付けていくかが、成功の鍵といえます。

さらに、エステティックにおいても、若い年代ほど潜在需要が大きいものの、30代~40代の需要も大きいことが判明しました。 このことから、当社の強みである「フィットネス」と「エステティック」を融合させることで、シナジー効果が得られることが裏づけとして表面化しました。
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J-Net21経営基礎ガイド「フィットネスクラブ」より

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J-Net21経営基礎ガイド「エステティックサロン」より


女性専用であることで専門性が高くCS(顧客満足度)が高い

当店は女性専用施設であり、会員の約90%はダイエット目的で来店されている。そのため「健康的に美しくダイエット」ができるよう、無理な食事制限での痩身は行っていません。
顧客ニーズを的確に捉えた独自メニューをもとに、「少し背伸びをしたら叶えられるステイタス」を提供しており、高い顧客満足度を実現しています。
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エステの併用で、外面・内面から美を提供可能

当店は、一般的なフィットネスとは相違し、エステティックサービスを併せて提供しています。
当サービスは、フェイシャルコースとボディコースの2種からなり、これまで、トレーニング実施者に提案を行うことで、付随的な利用を促してきました。現在、 トレーニングと併用した月謝制『エステスフリーパス』を提供して「外面・内面から美しくなれる」と好評を得ています。
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能力開発に注力しており標準書を整備

当社は、従業員の能力開発に最も注力しています。理由は、我々スタッフに「お客様の心、そして人生を美しく変えていく」ことこそが最終目標としている為であります。 これまで「実践者としての運動・美容への取組」「マナーやおもてなしの心」「清掃と身だしなみ」、そして人として当たり前の「約束を守る」ことなどを基本姿勢に、日々、能力開発に努めています。 なおこれらは、標準書として整備され一つの同じ目標を目指し皆で歩んでいます。。
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